SSブログ

声優國府田マリ子との出会いと好きな曲 [声優ソング]

まずは、國府田マリ子(以下 愛称であるマリ姉)の紹介から始めます。

声優をしている方でして、ママレード・ボーイというアニメのヒロインの小石川光希役を演じましたが、このアニメで幅広い世代へ認知されることになりました。

小学生か中学生の頃に放送されていて、すべて見たわけではありませんが、日曜日の朝に放送されていたこともあり、それなりに見ていました。

このアニメで國府田マリ子の存在を知ることになります。

アニメは恋愛系でしたが、三角関係の展開は興味深かったです。


オープニングソングだった「笑顔に会いたい」は、とてもいい歌だと思いますし聴いてみてください。

今聴いても新鮮に感じますし、人気が出そうな歌です。
ボーカルは濱田理恵という方でして、たまに間違う人もいる?ようですが、マリ姉とは違います。

挿入歌の「MOMENT」と「最後の約束」はマリ姉が歌っていますしいい曲です。


ここからはマリ姉の曲でとても好きな曲を紹介します。


初めて購入した作品は中古ショップで何か声優のCDがないかなと探していたところ発見したオリジナルアルバム『Pure』でした。

そして、このアルバムの評価ですが★5とします。 ※★5が最高

キャッチーなメロディーが多く、とても好きなアルバムです。


♪良い曲が多い1stアルバム『Pure』の中から厳選した好きな3曲♪


・「元気だしてね」

ポジティブシンキングな人や何かに努力をしている人にオススメです。

少しつまずいた時に聴いたら勇気をもらえます。


・「Horizon」

ファンの絶大なる人気を誇る曲です。

ファン以外でも名曲と感じることはほぼ間違いありません。

あまり最近この曲のようなメロディーを聴きませんし、それがまた魅力ですよ。


・「前髪」

昔好きだった人を懐かしむことがある方や、好きだった人が現在どうしているか気になっている人に聴いてほしいです。


明日も、國府田マリ子が発売された曲の中から好きな曲を紹介します。

是非ご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。