SSブログ

スフィアとの出会いと好きな曲 [スフィア]

僕が、スフィアの曲で初めて購入した作品は「Super Noisy Nova」でした。

過去に歌を聴いていた声優といえば、アニソンを除くと國府田マリ子や椎名へきるがいましたが、久しぶりに声優の歌を聴きたいと思って調べたところ、スフィアという声優ユニットにたどり着きまして興味を持ちました。

「Super Noisy Nova」ですが、特別この曲が欲しかったわけではなくて中古ショップで何かスフィアの曲はないかなと探していたところ、この曲が置かれていたので購入しました。
ちなみに曲の評価は★3.5です。 ※★5が最高

続いて購入したのは、ファンが高い評価をしていたオリジナルアルバムの『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』でした。

アニメイトまで赴き、買ったこのアルバムですが1曲目で度肝を抜かれました。
デビューシングルの「Future Stream」という曲で、インパクトのあるメロディーに圧倒されました。

人生を応援するような歌詞が、とても万人受けしそうですし好きな曲です。

スフィアを知らない音楽ファンに聴いてほしいです。


他に、このアルバムで良いと思った曲はいくらでもありますが、きりがありませんのであと1曲だけ紹介します。

5曲目にあります「君の空が晴れるまで」です。

この曲は爽やかなメロディーでして、気分が爽快になれる好きな曲です。

最近うまくいかないことがあった人は、確実に好きになると思います。


また明日、スフィアの別のアルバムの好きな曲を書きますが、読んでいただけたら嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。