SSブログ

モーニング娘。の中でオススメする名曲 [名曲]

モーニング娘。といえばかつて国民的アイドルと呼ばれていた時期がありました。


ASAYANというオーディション番組から結成された5人組アイドルでしたが、僕の住んでいる町では放送されていませんでしたのでデビューをすることは全く知りませんでした。


デビューシングルのモーニングコーヒーが発売されて、オリコンランキングでトップ10に入ったこと、そして音楽番組の出演により、モーニング娘。を知ることになります。
その後に発売された「サマーナイトタウン」と「抱いてHOLD ON ME!」等も音楽番組に出演されたこともあり良い曲であることは認識していましたが、ファンになるというほどではありませんでした。


五つ目のシングルである「真夏の光線」でメロディー的に優れていたこともそうですが、歌詞が男としては嬉しいと感じる部分があり、とても気に入りましてこの曲によってファンになりました。


現在はもうファンではありませんが、まだ現役を続けているモーニング娘。は日本の誇れるアイドルグループであることは間違いないと思います。


最後にファン以外の人にオススメする、僕の好きな名曲を3曲紹介したいと思います。

1曲目・・・販売枚数が5万枚に届かなければメジャーデビューができなかったが、達成することができた「愛の種」⇒収録アルバム『ベスト! モーニング娘。1』

2曲目・・・この曲が発売された当時、絶大なる人気を誇っていた安部なつみがメインボーカルだった「ふるさと」⇒収録アルバム『セカンドモーニング』

3曲目・・・Memory 青春の光のカップリング曲でありこのシングルで卒業した、福田明日香がメインボーカルであった「Never Forget」⇒収録アルバム『セカンドモーニング』,『ベスト! モーニング娘。1』

是非聴いてみてください。
3曲とも新鮮さを感じる爽やかな曲です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。